UNDECEMBER 貫く矢&死の剣ビルドのすゝめ Lv.77ver

ACT開始から現在Lv.77のカオスレベル9に至るまでこのビルドで遊んできて普通に強いし楽しいしで、簡単にここまでのビルドガイドを載せようと思います。というか毒炎時代が終わった後こいつの時代が訪れる気がする。ただレベルや現在掘れる装備の都合上KR環境みたいなクリ率100%の完全体じゃないのでそこは許して。というかクリ率100%目指せるのいつになるんですかね。

ちなみに色んな装備とか試しつつ案山子殴って比較してたわけじゃないし、OPもまだまだ厳選途中なのであくまで参考程度に。こっちの方が強くない?みたいなのあったら教えてください。

あとなんかグロ鯖でやってる韓国人がもうクリ率70%くらいで一発6,70万出してて石像レベルも17になっててえぐかった。

 

Lv.90ver.も置いときます。ACTクリア後に参考にするならこっちの方がいいかも。

kurupinnnn.hatenablog.com

 

さっき雑に撮った参考動画

youtu.be

 

・このビルドの利点

  • 射程が画面端まで届くので一方的に殴れる。
  • 狭めの道の処理はピカイチ。
  • 出血ダメがまぁまぁ入る。
  • エフェクトがかっこいい。
  • 最終ビルドとしても使える。これは一か月前のKRの貫き死の剣ファーム

 

언디셈버 인벤 : 10티어 10레벨 꿰뚫+죽검 최신 맵핑 영상.avi - 언디셈버 인벤 빌드 정보 게시판

 

・悪い点

  • 全方位から迫られるとブリンクきらないときつい。ただ死の剣で多少は改善されてる。
  • 止まって撃たなきゃいけない。
  • エフェクト派手すぎてたまに小さい敵が見えない。蜘蛛とかに希少MOD付いて足元に走りこまれると結構慌てる。
  • ぶっちゃけ成長リソース足りてるならファーム用に貫く矢、ボスは連続射撃の方がいい。
  • 物理型なので属性型に比べて現環境だと弱い。

 

 

・装備

現状OPは割と何でもいい感じなので抵抗盛りつつダメージと速度、できればクリ率も盛ってください。あと武器に生命力吸収があるととても捗る。(10/21更新)最近命中OPも割とうれしいことに気づいた。

 

・弓

ティアの高い速度OPは必須。めっちゃDPS変わる。

俺は成り行きでこの弓使ってますが、デフォの速度が高めの「牙の弓」「夕明かりの弓」もしくはクリが高めの「日陰の風の弓」のほうがいいと思います。多分。

生命力吸収と撃破時マナがあると捗る。特にこのビルドマナがきつきつなのでどこかの部位には撃破時マナを付けたいところ。弓か矢筒か首飾りに付きます。弓のOPはなるべく弓にしか付かない系を盛りたいからなるべくマナは他の部位で盛りたいところ。

ティア高い速度と攻撃ダメージ付けば最低限のラインはいける。

(10/24更新)IL90以上の日陰弓拾ったら高ティアクリ率狙いましょう。俺は画像のやつからクリ率24くらいの弓に変えたらクリ率10%上がった。

 

・矢筒

適当に速度とかダメージとか付けばいい。権能は自慢。

 

・頭

生命力と抵抗2種欲しい。

 

・肩

物理ダメージと抵抗二種欲しい。

 

・鎧

生命力と、抵抗が三種は欲しい。

ボレアル権能で攻撃スキルルーンレベル+のOPを付けられる鎧を掘るといい。

 

・腕

速度、クリ率、あとできれば抵抗も欲しい。

 

・足

発射体ダメージと移動速度は必須、抵抗も欲しい。

 

・首飾り

権能は自慢2。物理ダメ+実数と物理ダメ+%が付いたら激熱。撃破時マナと抵抗が付いたら嬉しい。

 

・ベルト

マナポーションCTは必須レベル。ポーションCTと効果両方付いたら激熱。あとは生命力と抵抗一種は欲しい。

 

 

・指輪

攻撃速度、発射体ダメージ、物理ダメージの中から二つは欲しい。できれば発射体と速度。抵抗も一つは欲しい。そのうちクリティカルの指輪に変える予定。

 

 

 

・ルーン

 

実DPSは表示の2,3倍出る。

メインに貫く矢と死の剣。青や黄色モブで厄介なやつが出てきたとき、あとは敵釣りすぎてやばい時とかの処理用に矢の雨。トリガースキルは幻影の矢のみ。強い紋章あるなら使いましょう。バフ枠には名射手と生命奪取。生命奪取は別にいらない。

ブリンクには転がるを採用。弓は跳躍移動積めないのでなるべく頻繁に使えるように使用回数増加のルーンは付けてない。あれCT増えちゃうので。ただボス戦でギミック避けずらかったりする時は使用回数増加付けた方がいい。特に70レイドはそうしないと事故る。まぁCT1秒しか変わらないので別にどっちでもいい。

リンクルーンは割と適当にダメージ上がる系付けとけばいいと思う。そのうちクリ率UPとか付けたいけど現状はダメ増のほうが強い。クリ率に命ささげてて2,30%行ってる人なら虐殺とかのほうがいいかも。Lv.73行ってない人は多重発射付けた方が狩りが捗る。ただ単体ダメージは結構落ちる。防御度貫通付けてるのは他にいいの持ってなかったから。物理ダメ増幅とか持ってるなら絶対そっちの方がいい。迅速な攻撃付けた方が表示DPSは上がるけどマナが枯れる。お好みで多重発射(できれば合成専用の方)付ける感じ。発射体速力はそのうち変える。

死の剣には血の渇き(出血発生付加)付けてる。理由としては、貫く矢の出血と死の剣の出血が別扱いで重複せず、あとにかけた方が優先されてしまうため。貫く矢のほうが出血ダメージ大きいのでこれ付けてる。まぁ誤差といえば誤差。いっぱい手裏剣出したくて多重発射付けてるけど他のほうがDPS上がる。

死の剣の横に付いてるのは経験値増加ルーン。ギルド箱でちょくちょく出るよ。

 

(10/21更新)貫く矢が天井で6スロになった&リンクルーン希少エッセンスが初泥したんで、黄色にした弱点看破と虐殺を入れました。防御度貫通はクビです。貫く矢黄色にした方がいいんじゃないか説もありますが、クリティカル関係以外に入れたいルーンもなかったんでこうしました。黄色の弱点看破を入れたおかげでクリ率が10%から20%になりました。この調子で上げていきたいけど元素も金も足りなさすぎる。

あと合成で被撃バフ引いたんで入れました。神引きありがとう。

 

・ゾディアック

適当にダメージとか速度とかクリティカル系取っていけばいい。クリ率渋いとは言ったけど後述の理由で10%は欲しい。

 

特性1

 

特性2

 

特性3。生命力+3%おいしすぎる。マナは取らないときつい。

 

特性4

 

特性5 生命力うめえええ

 

特性6 脳死

 

特性7 ちょっとずつクリ率上げていきたい

 

特性8

(10/21追記)専門3まで取り終わったんで次から何取ろうか悩んでましたがとりあえず火力優先って感じで右上のノード二つも取る予定です。そのあとどうしよう。

 

 

専門はカスポル 発射体増幅でDPS15000くらい伸びる。俺はまだ取り切れてないけど狙撃まで取ろう。発射体+2が人権すぎる。専門1とか2までしか開放してない状態ならハンマーのほうがいいと思う。

(10/21更新)狙撃まで取りましたがこいつ強すぎます。表示上のDPSこそ変わりませんがバフが10スタック乗るとめちゃくちゃダメージ伸びる。

 

 

魔除けはもちろんレオで。3つしか枠空いてなくてもティア4希少2つ、ティア4魔法一つで発射体ダメまで行けるので厳選とルビー稼ぎ頑張ろう。

 

今思いつくのはこんなところかな。また何か思いついたら追加します。質問もあれば気軽にどうぞ。ちなみにキャラ名は「krrn」でやってます。くりりんじゃないよ。

 

あとギルドですが今7枠空き(11/14更新)でギルメン募集してます。ギルド名は「GORILLAS」です。25名所属してます。日本人オンリーです。毎日19時ごろから経験値バフ炊いてます。レベル制限とかはありません(低レベ中華からの申請面倒なんで60制限掛けてますが声掛けて貰えれば外します)。あとは長く続けてくれると嬉しいかな。

申請するときはフレ申ください。無言でも大丈夫です。

VCは夜(20時~3時くらい)には毎日5~15人くらいいます。かといって別にVCは必須じゃないよ。discord参加も任意です。ただゲーム内チャットはほとんど動かないので寂しかったりレイド募集入りたい場合は参加してください。

discord参加したい場合はギルド説明欄にあるフレコにDMください。